FC2ブログ

プロフィール

sisisouzin

Author:sisisouzin
別名(通称):天照:

受験生、嗚呼受験生、信じたくないけど受験生。

最近の記事

最近のコメント

LINK

カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5日間の帰省~俗に言う現実逃避~

偏見があるもの。

オタクに関すること(メディアの情報操作があるらしい)

教師のあり方(どうも金八先生の影響があるらしい)

こんばんわ!

5日間の現実逃避、つまり帰省を終えて戻ってきた天照です!


とりあえず、マンガを買ったり服を買ったり靴を買ったりゲームを買ったり花見に行ったりといろいろ楽しみましたとさ。


しかし・・土曜日ということもあり、王子動物園の人ごみは凄かったです。

桜が一面にバァーっと咲いてましたからねぇ・・。

今日は疲れているので明日かいつかUPします。

明後日が高校の入学式なので・・ね?


そういえば皆さん部活をやってるみたいですが。

俺やってないんですが。

やらないといけないんでしょうかね?

俺は特にやりたい部活ってのは無いですから高校に入ってから決めようと思っているのでふ。

うーむ。

ま、入れるかな?

とりあえず武道系が良いかな。

礼儀を身に着けるぜ・3・


以下、コメント返信

>Reyさん

誰も答えてくれないのがむなしい・・。
俺の回答は・・・・。

Q.ヘネシスにいないNPC

A.アレックス(長老スタンの息子でカニング在住。詳しくはコレ関連のクエストを。)

Q.ありの巣にいないモンスター

A.アリコロリ(の中の人)

Q.マヤが求めた薬

A.ボラギノール

Q.メイプルアイランドにいないモンスター

A.ジェイソン(・・だったっけ?)

Q.ビクトリアアイランドを構成している村ではないもの

A. 新月村(フタエノキワミ、アッー!の元ネタアニメの漫画、第8巻参照)

グダグダですね('

>みっちさん

ありがちとうございます・3・
みっちさんもがんばってくらさい!

>亜Qさん

ありがとうございます・3・
100は結構簡単だったりしますが120は短くてかなり長い道のりですぜorz
がんばってくださいね!

>hayaDXさん

おぉー。
相互リンクの旨、了解です。
よろしくお願いいたします。

>ゼクシクルさん

違和感ありまくりですよね、ハインズの言葉は・・。
遊戯(ファラオ)に言わせてもいける・・・!

7019歳!?どこにその描写がぁ!

ありがとうございます・3・
Bπはスロー+火矢でもいけるので・・ね?
やっぱり武器庫とか鮫とかですかな?
骨?あの殺人ビームはきついとです・・。

うぃ~、ゼクsも高校生かつがんばってくらさいb
俺も・・頑張る!

海賊がある限りある程度持つでしょうな~・・。
サマーバケーションにまたお会いしましょう(ぇ





とりあえず帰省して思ったことはですな。

「やっぱり都会の人はおしゃれだぜ」ってことですかな?

いや、田舎の子でもおしゃれな子はいます。うん。


*俺の言う「都会」「田舎」とは。

「都会」・・・田んぼがほとんど無い。住宅街やマンション、ビルなどがいっぱい。地下街がある。

「田舎」・・・田んぼが多い。車がないとやっていけない。市内に大型施設(ショッピングモールなど)が少ない。

*終了

目安としては、人口15万前後は多分大体が田舎です。市内にある大型ショッピングモールやらデパートに行ったら誰かに目撃されているということが多いとやっぱり田舎です。

実際、去年度中1だったカップルが目撃されてました。

後、夏にショッピングモール内にある本屋に行ったらショッピングモールで働いている母親の友人に目撃されてました。


話を戻して・・・。



田舎にもおしゃれな人はいます。うん。

でも母曰く、田舎くさいおしゃれと都会的なおしゃれがあるみたいです。(母親のいったことを少し広げて解釈してます)

それはまぁ、「環境の差」ですかな?

都会であれば情報も多いし、そういう店も多い。必然的に周りにおしゃれしている人が多くなる。

田舎だとそれが少ない。

だから雑誌とかテレビやネットを参考にするしかない。



俺にはそんな都会と田舎のおしゃれの差はわかりませんでした。

でも・・普段おしゃれに気を使わない人の差を見ればなんとなく理解できるかも・・。

上の理論で行くと、都会の人はそれなりにおしゃれな格好。田舎の人は・・う~ん・・・。みたいな格好。

になるはず。





・・でも正直おしゃれって面倒くさいような。


そこらの学生は大体普段着はジャージさ!




そんな私の休日の普段着はパジャーマ。







それでは失礼します。



天照でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< 新環境~一週目終了~ | ホーム | 明治(酷苦) >>


コメント

実は田舎や都会ではなくその中間にあたるいわゆる郊外のほうがおしゃれを意識してる人が多いというmeの見解。

メディアは最近はどこでもテレビやパソコンぐらいならあるから、どっちかというと田舎の欠点は「店が近くにないこと」ぐらいでありますぜ。電車賃などがかかってあまりいけないとか--;

都会は都会で逆に人が多いせいか、「おしゃれをしている人がいること」が日常化してるため逆に意識しない人も多いんじゃないかな。

現実、意識しすぎても「チャラチャラした」という表現がしっくりくる感じになっちゃうから今はあまり変わらないのだろうね('

違いは「はやり」ぐらいじゃないかな……


普段着ジャージ、休日パジャマは僕もですね。
流行ってものは時が経つにつれて変わって行くもの、いつかは遅れてしまうもの。遅れてしまうと世間から浮いて見られてしまうのです。

そこで僕が考えたのは流行を気にしないこと。これなら遅れることはないし、新たな情報を求めるために必死になる必要もないわけです。

「腐っても鯛」ともいいますし、美しい人や格好のいい人は服がどうであろうと(ry なわけですし、あんまり考えなくてもいいんじゃないかな。だってこれからの学校生活では制服という名の統一制コーディネートなわけですし。

部活ね・・・ 俺も入学してからゆっくり検討すべきだったかもね。春休みの3分の2は部活で忙しかったし;;

一日のほとんどが学校だから制服が標準スタイルの俺が通りますよ―――――→

休日以外家から出ないからファッションはジャージおんりーだぬ(’

お出かけの時は糞困るけどね(’’’’

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。