プロフィール

天使ちゃんを愛する天照

Author:天使ちゃんを愛する天照
別名(通称):天照:

受験生、嗚呼受験生、信じたくないけど受験生。

最近の記事

最近のコメント

LINK

カウンター

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ



楓城~天守閣への道のり~

狩り場考察第四弾!今回は楓城天守閣一階、忍頭と上忍が湧く上中下段にわかれているほぼ平坦マップです。

・・・ですが、ここへ行くには多分根気。体力。冷静さ。がいるんですよね・・・。



っと、その考察をする前に天守閣への行き方を説明します。



楓城への行き方は知っていますよね?

キノコ神社の右側の方に篭屋がいるのでそれに話しかけて連れていって貰います。

楓城:天下太平につきましたら、一番右側のポータルに入ります。

そして、このような場所がありますので、そこに入ります。

kae1.jpg


入りましたら、ミニマップにある赤い場所へ出ます。

kae2.jpg


そして、ミニマップの青い場所、天照の右側のポータルへ入ります。

kae3.jpg


上と同じように、ミニマップの赤いところから出てきて、ミニマップの青いところへ入ります。

kae4.jpg

kae5.jpg

kae6.jpg

kae7.jpg

kae8.jpg


ここは、出てきたところから入ります。

つまり、このマップに出ましたら、出てきたところで↑を押していただければ良いのです。

kae9.jpg

kae10.jpg



さてさて、この一番左の所へはいると・・。


忍耐へ出ます。


kanin1.jpg


ここは上下から槍が出てくるだけなので問題なっしんぐ。

kanin2.jpg


ここはタイミングを見計らってポン、ポンポン、ポン、と飛んでいきます。

ここですねたりしないように^^;

kanin3.jpg

:第一の難関:

えーと、赤い矢印のように進んで下さい。
そうすれば下に足場があります。

青い矢印は前までは使えたのですが、今回のパッチによって足場がなくなり、通行不可能となりました;;

kanin4.jpg


そこ!ややこしいとか見にくいとか言わない!


赤いルート:
中忍が毒矢を放ってますよね?
あれに当たって、無敵時間を作ります。
その無敵時間で、3の矢印の通り進みます。
毒矢に当たらなかったら上忍に当たって落ちますので。

3で、無事足場についたら、右側の上忍が攻撃していないときに左から、→+ジャンプで、右側の上忍に当たり、そのKBで一番右の足場につくことが出来ます。

ややこしい?スイマセン;

青いルート:
上の上忍が手裏剣を投げてくるときに→+ジャンプで手裏剣に当たります。
すると、無敵時間が出来ますので、その間に右へジャンプしてください。
赤いルート青いルートに共通するのですが、タイミング間違うと、槍の餌食になります。
慣れですね。

3の矢印で、無事足場についたら、右側の上忍が攻撃していないときに左から、→+ジャンプで、右側の上忍に当たり、そのKBで一番右の足場につくことが出来ます。

kanin5.jpg


上忍が手裏剣投げてくるので、それをやり過ごした後、ロープにつかまります。
ロープは、毒矢に当たらず手裏剣にもあたらずの位置に捕まります。
それは目測でおはかり下さい><

kanin6.jpg

第二の難関
ずっとナニもせずに観察しているとお分かり頂けると思うのですが、上の上忍が、タッ、タッ、タッ、と言うリズムで手裏剣を投げてくる時があります。
それを狙いまして・・。

一番目の上忍が投げてきた後、上へ進み、一旦停止。
二番目の上忍が投げてきた後、上へ進み、一旦停止。
三勉目の上忍が投げてきた後、上へ進み、↑を押しながら中忍の毒矢にあたる。
kanin7.jpg

で、毒矢に当たって一旦停止し、一番上の上忍が手裏剣を投げた後進みます。
ここで一旦停止すると手裏剣が来る前に毒矢に当たってしまうかもしれないので、毒矢に当たった後、ノンストップで青の矢印通り進んでいただいた方がよいかもしれません。

kanin8.jpg

第三の難関にして究極の難関。
多分何回も下に落ちて慣れないと厳しいです。

まず、下から手裏剣が上がって来るのでそれにジャンプしつつ当たり、水色の矢印が差している足場へとのります。

kanin9.jpg

今度は、手裏剣が下へ落ちてくるときに、右へ向かってジャンプし、手裏剣に当たって、一番下の足場へ辿り着きます。

ここは慣れが必要です。

kanin10.jpg


ここ・・・・半分運だと思っておいて下さい
なれたら結構行けるのですが、慣れないと厳しいです。

手裏剣に吹っ飛ばされて足場まで来たら、左右から風が吹き出してきます。伏せてよけましょう。

その左右から吹き出す風と、右の足場から上に向かって進む手裏剣が同時にでたら、頑張って右へ、右へと進んで下さい。
途中で手裏剣に当たると思いますが、うまくいけば、足場に乗っかったまま無敵時間を作れると思いますので、落ち着いて尚かつ早く右へ右へと進みましょう。

kanin11.jpg


やっとゴールです;;
皆様お疲れさまです><

kanin12.jpg


でも苦労して抜けてきたのに出迎えがこんな奴だからね・・。

はいはーい、全然説明がわからなかった人のために作りました!動画!




ナオスケに話しかけると、このような場所へ飛ばされます。
kanin13.jpg


ただひたすらに襖の前で↑、↑を連打です(汗

ここはもう己の勘で突き進むしかありません。

kanin14.jpg


そのうち・・頑張っていれば、やっと天守閣へたどり着けます。

皆様o(*^ー^*)oお疲れ様でした!


さて、次は考察記事ですね。

ちなみに忍頭の巻物はとあるクエストで1000個必要になります。

報酬は知らないのですが・・。

売った方が得ですけどね^^;120*1000で12万メル。

以上、楓城天守閣への進み方でした!

クリックしていただけると疲れが癒されちゃうかも!?

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

<< 喧嘩やめぃ!暑苦しい! | ホーム | チキチキマシンチキチキマシン >>


コメント

すごいですねー(・ω・`)
HP作れるのでは。・3・
俺も吸いに行ってみますかね
MG使うのあまり好きじゃないけどね・3・

吸うんじゃなくて上の上忍狩ってもらいます

HP・・・作っている最中ですよ・3・

MG赤いっすよ~~;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


